スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「犬を返せ!」と猫を誘拐

米フロリダ州南部で自分の犬を返してもらうため、猫を誘拐して人質に取り、脅迫電話をかけた女が3日までに、窃盗と恐喝の疑いで地元警察に逮捕された。



» つづきをよむ...

電話口でも確実にメールアドレスを伝えるウルテク

『コールセンター指導のプロが教える魔法のビジネス電話トレーニングブック』(アスカビジネス)などの著書がある、コミュニケーション・インストラクターの浦野啓子先生に、電話口でも間違いなく正しいメールアドレスを伝える方法をうかがってみました。



» つづきをよむ...

少女3人をレイプした男に禁固4060年 “仮出所は3209年”に可能

米テキサス州の陪審団は2日、10代の少女3人に対する性的暴行罪で起訴された男に対し、禁固4060年の実刑を言い渡した。



» つづきをよむ...

「ニホンジンダイジョウブカ?」 覚醒剤バカ売れの日本に、イラン人の密売人に心配される

「日本人は大丈夫か。はっきり言って心配している」。覚醒(かくせい)剤を販売して逮捕されたイラン人の男が、関東信越厚生局麻薬取締部の捜査員にもらした言葉です。「お前が言うな」と感じてしまいますが、「あまりの売れ行きのよさ」に、目を丸くする密売人は多いとのことです。



» つづきをよむ...

ついにMAD動画も全面削除 ニコニコ動画へ日本映像ソフト協会ら要請

動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」において、社団法人日本映像ソフト協会などの会員が持つ著作権を侵害した動画が削除された。権利者団体の要請に基づくもので、MADと呼ばれる二次創作作品も含まれる。



» つづきをよむ...

イタリア紙「落書きで停学・解任とかありえない、やりすぎだろ」

「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」--。イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。



» つづきをよむ...

【俺アルバイトぉぉぉ!】日本刀を突きつけた強盗をコンビニ店員がちりとりで応戦し勝利!

1日午前1時35分ごろ、大阪府箕面市のコンビニ「ミニストップ箕面新稲店」で、男が日本刀のようなものをアルバイト店員の男性(19)に突きつけ、現金約11万円とたばこを奪い逃げた。



» つづきをよむ...

防犯対策はしっかり戸締りすること! …意味ねぇけどなw

警備会社「東急セキュリティ」(東京都渋谷区)は30日、川崎市多摩区の契約駐車場に止めてあった同社警備員の車から、顧客139世帯の鍵が入った金属製の保管庫1個が盗まれたと発表した。多摩署が窃盗事件として調べている。



» つづきをよむ...

京産大「費用自分持ちでフィレンツェまで行って修復してきて」

京都産業大(京都市北区)は27日、イタリア・フィレンツェの世界遺産登録地区の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きした同大2年の学生3人を2週間の停学処分にした。また3人には現地で消去作業に参加させる方針。

旅費などは自己負担になる見通しで、落書きの代償は数十万円にのぼる見通しだ。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080628-377140.html


携帯電話での盗撮がバレて肛門に携帯電話を隠そうとした男

米オハイオ州の日焼けサロンで、携帯電話のカメラを使い、女性客の裸体を盗撮していたジェフリー・バリアー容疑者(41)が逮捕された。



» つづきをよむ...

親にWiiを取り上げられた少年が首を吊って死亡

父親にWiiを没収された13歳の少年が、学校のネクタイで首を吊って死ぬという痛ましい事件が起きた。



» つづきをよむ...

「ニンジャがあらわれた」の情報に、小学校が一時閉鎖

「ニンジャが出現した」という目撃情報を受け25日、バーネガットの複数の小学校が一時閉鎖された



» つづきをよむ...

襲われた時の様子を生々しく語る 秋葉原通り魔の被害者タクシー運転手

東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、トラックにはねられた被害者を介抱している最中にナイフで刺され九死に一生を得た国際自動車のタクシー運転手湯浅洋さん(54)=東京都江東区=が、朝日新聞記者の取材に応じた。湯浅さんは、男に刺された瞬間の激痛、そばの警察官が襲われた時の様子を生々しく語った。



» つづきをよむ...

アフィリエイトで月10万~100万円の収入!「労働厨がゴミみたいだ」

特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会は6月25日、「アフィリエイターから見たECサイトに関する意識調査」の結果を発表した。



» つづきをよむ...

インプラント手術で死亡 遺族が歯科医院側に約1億9000万円の損害賠償を求める訴え

東京都中央区の歯科医院で昨年5月、人工歯根を埋め込む「インプラント手術」を受けた女性=当時(70)=が手術中に大量出血し死亡した事件で、女性の遺族4人が歯科医院と男性院長を相手取り、約1億9000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが25日、分かった。一方、警視庁は業務上過失致死容疑での立件に向け、詰めの捜査を進めている。



» つづきをよむ...

この殺人事件の記事詳しすぎね? 犯人は新聞記者だった

マケドニアからの報道によると、同国西部のキチェボでこのほど2人の女性を殺したあと事件を詳報したベテランの新聞記者(56)が殺人容疑で逮捕された。



» つづきをよむ...

「たばこが1箱1,000円なら税収が最大1.9兆円減る」…京都大大学院・応用経済学教授

たばこが1箱1000円に値上がりすると、税収増どころか最大で1・9兆円税収が減るとの試算結果を23日までに、京都大大学院の依田高典教授(応用経済学)がまとめた。



» つづきをよむ...

「みんなで赤ちゃん産もう」 仲良し女子高生17人が一斉妊娠、お相手はホームレスや同級生

米マサチューセッツ州のグロスターで、16歳以下の大勢を含む少なくとも17人の女子高生が妊娠、その数が昨年の4倍に上ったことから、生徒の間で「妊娠協定」があった疑いが持たれ、市が調査している。



» つづきをよむ...

イカが食えなくなる?

原油高に伴う燃料価格の高騰で全国の小型のイカ釣り漁船が操業しても赤字になるとして18日から一斉に漁を休むのを前に、スルメイカ漁が最盛期を迎えている新潟県の佐渡沖の日本海でも県内のイカ釣り漁船が17日から漁を休んでいます。



» つづきをよむ...

「そこの車、止まりなさい!」 警察の呼びかけに無関係な前の車が急停車しパトカーに追突される

20日午後5時ごろ、埼玉県深谷市武蔵野の関越自動車道下り花園~本庄児玉インターチェンジ間で、第1車線を走行中の県警高速隊の覆面パトカーが、追い越し車線で携帯電話を持って運転している乗用車を発見。サイレンを鳴らし停止を呼びかけたところ、前方を走っていた別の乗用車が急ブレーキをかけ、覆面パトカーが追突した。



» つづきをよむ...

「日本で盗みをする中国人は診ない」 刑務所医務官の暴言!?

福岡刑務所(福岡県宇美町)の受刑者が「医務官から投薬や診療を拒否されたり、差別的、侮辱的な暴言を受けたりした」と福岡県弁護士会に人権救済を申し立てるケースが相次ぎ、2002年以降少なくとも70件に上っていることが19日、関係者の話で分かった。



» つづきをよむ...

「ババア、どっか行け」 生徒が閉めたドアで女性教諭が指切断

堺市立登美丘中学校(堺市東区、赤土寿典校長)で、遊んでいた男子生徒らを注意した保健体育科の女性教諭が、生徒の閉めたドアに指を挟まれ、切断する大けがをしていたことが19日、分かった。



» つづきをよむ...

"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、おっぱいバレー

東京・秋葉原で17人を殺傷した加藤智大容疑者(25)は、土浦無差別殺傷事件の容疑者がはまったのと同じゲームを好んでいた。警視庁の調べにも「自分を傷つけるものは嫌い。アニメやゲームは傷つけない」と供述しているという。凄惨な事件が起きるたびに取りざたされる、ゲームと殺人。両者に因果関係はあるのか。



» つづきをよむ...

60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男

新華社リオデジャネイロ(ブラジル):ブラジルの首都ブラジリアのあるドライバーが先ごろ、自分が時速880キロという世界最高時速で車を運転していたことを告げられた。しかしこのドライバー、せっかく「世界最速の男」になったにも関わらず、あまり嬉しくないという。



» つづきをよむ...

六甲のあやしい水

ハウス食品(大阪府東大阪市)が製造販売する「六甲のおいしい水」2リットルボトルに事実と異なる表示があったとして、公正取引委員会は17日、景品表示法違反(優良誤認)で同社に排除命令を出した。

 公取委によると、同社は2005年1月ごろから08年1月ごろにかけ販売した同商品の表示で、花こう岩のミネラル分が溶け込んだ水などとうたっていたが、実際には花こう岩のミネラル分は含まれていなかった。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200806/2008061700640&rel=y&g=soc


行方不明の中学1年生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見

中国国内で、行方不明の中学生が全身の皮膚、肉、臓器がないまま遺体で発見される事件が発生した。



» つづきをよむ...

くるり・岸田繁(32) タバコ一箱1000円に対し「喫煙者に対する妙な差別意識を止めてもらいたい」

ロックバンド「くるり」ボーカル・ギターの岸田繁(32)が、「タバコ一箱1000円」に対し、自身の日記で意見を述べた。



» つづきをよむ...

「こんな大きなモノが13歳の少女に入ったと思う?」証拠として被告のペニスの「型」を提出

こちらは、米ペンシルバニア州で行われているとあるレイプ事案です。被告の弁護人は無罪をかちとるために、石膏でとった被告のペニスの型を証拠として提出することを求めています。被告は巨大なペニスの持ち主ゆえ、13歳の少女を傷を負わせずにレイプするということは不可能だという論拠を示すためといいます。



» つづきをよむ...

別れ話をされた20代男が飛び降り自殺する際、制止しようとする警官1人の腕を掴み道連れ。二人死亡

20代男性が飛び降り自殺…説得中の警官を道連れに飛び降り自殺を図る20代の男性と、これを引き止めようとした警察特攻隊員が建物の4階から落ち、2人とも死亡した。



» つづきをよむ...

盗撮男「落とした携帯電話を拾おうとしただけ」

札幌・中央署は13日、女性のスカートにカメラ付き携帯電話を差し入れたとして、北海道迷惑防止条例違反の現行犯で、札幌市手稲区星置一条、札幌市保健所食の安全推進課係長、米沢慶明容疑者(58)を逮捕した。



» つづきをよむ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。