スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23.1%の中学が男女同室で着替え 岩手

岩手県内の中学校では体育の授業で男女に同じ部屋で着替えをさせている割合が高く、県教育委員会は今後、実態を詳しく調べたうえで改善を図る考えを示しました。




これは開かれた県議会の予算特別委員会で県教育委員会が明らかにしました。

文部科学省が平成17年度に行った調査によりますと、岩手県内の中学校では、体育の授業で男女に同じ部屋で着替えをさせている学校が23点1%と全国平均の3倍以上に上りました。

また県教育委員会が昨年度、行った聞き取り調査では、多くの学校が校舎の部屋に限りがあることをその理由に挙げていたということです。これについて県教育委員会の相澤教育長は「教育上、大変大きな問題だ。状況は現在も改善されていないので実態を把握したうえで適切に対応したい」と述べました。

県教育委員会は今後、県内の小中学校の実態を詳しく調べたうえで、▼教師の認識を改めるよう指導するほか、▼必要であれば更衣室や空き教室の確保に努めることにしています。

http://www.nhk.or.jp/morioka/lnews/04.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おれにもみさせろおおおおおおおおおおお

【2008/03/19 12:14】URL |   #-[ 編集]

>>1680スカート履いたままジャージ履くから、肝心なとこは見れませーんw

【2008/03/28 15:47】URL | #yn4kT3AM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。