


高1女子が大麻を学校に持ち込み逮捕

大分県警が1月中旬、学校に大麻を持ち込んでいた県西部の私立高1年の女子生徒を大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕していたことが20日わかった。入手経路を追及している。





大麻所持の情報をつかみ、捜査員が同校を訪問したところ、0・数グラムを持っていたという。

県警は生徒を大分地検に送検。地検は1月22日、同法違反の非行事実で大分家裁に送致した。その後、合成麻薬「MDMA」を持っていたこともわかり、同月29日に麻薬・向精神薬取締法違反(所持)の非行事実で再送致。家裁は観護措置を決めた。

校長は「一日も早く更生してもらいたい。本人というより周りの大人たちの責任が大きい」と話した。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/044/044_08022101.htm

この記事に対するコメント

0・数グラムって・・・
最近の警察発表は押収物の量までドンブリ勘定なのか

【2008/02/21 23:38】URL | #-[ 編集]

水パイプで1回分くらいじゃね?

【2008/02/22 19:21】URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


