スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今井メロ、プロに復帰

スノーボード女子ハープパイプのトリノ五輪代表で、1年近く競技を離れていた今井メロ(20)が、岐阜県内であった日本スノーボード協会(JSBA)公認の高鷲カップにアマチュア資格で出場し優勝、復活を果たした。




今井は昨年3月の全日本選手権を最後に競技から遠ざかり、全日本スキー連盟(SAJ)の強化指定を外された。6月には東京都連盟から所属チームの登録を抹消され、SAJが認める大会には出られなくなった。

しかし「一からやり直したい」と奮起。兵庫県内のチームでJSBAに登録し、1月には二つのアマ大会で優勝。トリノ五輪代表の伏見らプロも出た高鷲カップでの優勝で、JSBAからはプロとして活動することが認められた。今井は「復帰して自分自身のベストを出せた」とコメント。今後、五輪やワールドカップに出るにはSAJ側の登録が必要になる。今井側はJSBAの大会で実績を重ね、登録申請を働きかけていくという。

http://www.asahi.com/sports/update/0202/TKY200802020219.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。