スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


倖田來未が謝罪、活動自粛 「35歳で羊水腐る」発言

歌手の倖田來未(25)が1日、ラジオ番組の深夜番組で行った発言について自身の公式サイト上で謝罪した。


 謝罪したのは倖田がパーソナリティを務める1月30日のニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」での発言。倖田は女性の出産に関連して「35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね、本当に」などと発言。30代で出産する人への配慮を欠いた発言だとして、ネット上の掲示板などで発言を問題視する意見が相次いでいた。

 謝罪全文は以下のとおり。

ニッポン放送 『倖田來未のオールナイトニッポン』での発言に関しましてのお詫び
先日のニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」番組内で、私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。

また、応援してくださるファンの皆様にも裏切る結果を招いたこと、関係者の皆様にも大変なご迷惑をお掛けしましたこと、すべての皆様にお詫びするとともに、私自身心より深く反省しております。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

2008年2月1日
倖田來未

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080201/tnr0802012043015-n1.htm



歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言、抗議が相次いだため1日、ホームページで謝罪した。先月30日に発売したばかりの新作アルバム「Kingdom」のプロモーション活動は全面自粛する。

(略)

 倖田は「皆さまに不快な思いをさせてしまったことを心より深くおわび申し上げます」と謝罪。
収録済み分を除いて、2日からテレビやラジオへの出演を当面控える方針。
ニッポン放送も「配慮を欠き、誤解を招く放送をしたことをおわびするとともに深く反省いたします」とのコメントを出した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/02/02.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

倖田來未「35歳で羊水腐る」発言! 非難殺到 サイトも一時閉鎖!
悩殺セクシー衣装で胸元もあらわな人気歌手倖田来未(25)が2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」と不適切発言で 抗議やネットで批判(その後ネット上では、この発言の音声ファイルが広がり 「デリカシーがない」などの批判が相次いでいる) が起きたりしており 今回 宣伝活動を自粛する事態にまで発展。
さらに CMキャラクターを務めるコーセー「VISEE」のホームページは、この日夜までに「このサイトは都合により一時停止させていただいております」と閉鎖された。
本人自身も 公式サイトで謝罪し 事態の沈静化に注力。
http://ahile33.blog28.fc2.com/blog-entry-45.html

【2008/02/02 22:28】URL | ahile33 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。