スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


体育の授業の代替手段として「Wii スポーツ」を導入

イギリスで、PE(体育)の授業を休んだ子供達向けに、Wiiを使った補修を行う計画があることが明らかになりました。


既にWorcestershire (ウスターシャー)の5つの学校で、これを導入しており、Wiiスポーツなどをプレイしたとのこと。
この計画は歓迎されており、他の学校も採用する可能性があるようです。イギリスの社会保険省も「若者のアクティビティを奨励する手段」として同計画を支持しています。
イギリスでは若年層の肥満と運動不足が問題となっており、この原因としてコンピューターゲームが挙げられていますが、今回の話は、この問題を解消する目的として(コンピューターゲームである)Wiiを採用しているという点でいろいろと論議を呼んでいるよう。
Wiiをプレイすることが本当のスポーツの代わりにはならない、というBritish Medical Journalの報道、Wiiプレイヤーは一般的なコンピューターゲームのプレイヤーより、わずか+2%のエネルギーしか消費していない、とのある調査結果、Campaign For Real Educationによるスポーツの代わりとしてゲームを使うことへの批判などなど、反対派の意見も多数。この計画を続けるべきではないという意見もあります。
 
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4858
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

vほしの☆あき ロリエ.ロ通信♪

ロリエ.ロ隊長の過激ロ.ーションプレイで滑り過ぎてB地区見えちゃった♪

http://hikozail.cocolog-nifty.com/blog/

【2008/01/29 16:40】URL | vほしの☆あき ロリエ.ロ通信♪ #yO2f3k2A[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。