


彼女がいない男は「知的」で「精神的にもタフ」なイケメン

このコラムを読んでしまう読者の方は、いつも、「そもそも……彼女(恋人)っていなきゃいけないものなのか?」という思いが胸の中にちらちらとあったりする。そんな方が多いのではなかろうか、と思います。



……私自身、何度も言っていますが、若いころから、彼氏がいなくても特に気にしたこともなく、また「やばい、彼氏いないからつくらなきゃ」というようなことを考えたりしなかったタイプです。

自分の周りをみると、女性でこういうタイプはわりと少数派のような気がしますが(自分がそういう性格なので、恋愛話で盛り上がってくれる友人を好む傾向も大ですが)、男性ではわりと多数派かと思います。

(略)

独立心旺盛で、知的で、精神的にもタフな男性ほど「そこまでして恋愛したいとは」と考えてしまうのもいたしかたがないことといえます。
それでは、女の子はどうなのか? と考えてみましょう。たとえば、恋愛消極派同士でも、「あまりにも彼氏がいない状態が長くつづくと……精神的にも緊張感がなくなるよね」「面倒くさがりに拍車がかからない?」「身なりにかまわなくなるというか。恋愛してる子に比べてお肌の色ツヤもよくない気がする」「女としてどうかと思うよね?」「あんまり彼氏がいなさすぎても、だんだん不安な気持ちになったりするからフシギ」というような話をしたりするわけです。

また、恋愛でつらい気持ちにならなくていいぶん、たいしてうれしいこともないというのも、生活にハリがないなあと思ったりもします。いろんな気持ちを経験できないっていうのも、それはそれで残念だなと考えたりするわけです。

(略)

「そもそも、彼女って……」と定期的にこの問題について考えてしまう生真面目な方は、ぜひ一度、この問題についてだれかと話してみてほしい。
そうすると「そうか、そういう考え方もあるのか?」と、気持ちが柔軟になるような意見や、少しだけど納得できる意見が聞けて参考になるのではないかと思います。
恋愛する前に、まずは「そもそも」と考え、意見交換してみる。これもまた、遠回りなようですが、 恋愛に近づく一歩です。知り合いの方から、意外で斬新な意見が出てくることを期待しましょう。
 
http://journal.mycom.co.jp/column/rikei/270/index.html

この記事に対するコメント

「恋愛したい」とか「彼女(彼氏)がほしい」って言ってる人は彼女を持つことによって自分の所有欲を満たしたり、仲間同士での話しねたにするためだけが本音であることが多い。
で、そういう話をするDQNとか馬鹿リア充にはホントに腹が立つ。
それと、周りの女の子に他人を思いやったり、弱者を守ろうとする暖かみのある人がいない。そうした女の子ほど独占欲だとか自己顕示欲が強いから正直一緒にいるだけでも疲れます。
どこか本が好きで好奇心のある女の子いませんかね?(・¥・)

【2008/03/03 15:26】URL | yaruo #SelUzSk2[ 編集]

つまり不細工には彼女がいると
つまり俺はイケメンだと

【2008/03/07 02:43】URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

※1435
おーい、こっちの世界に戻っておいでー

【2008/03/27 14:30】URL |   #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


