スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「テレビゲームが上手そうな有名人」ランキング

若い人だけでなく、大人にも幅広く愛されるテレビゲーム。そこでオリコンでは、「テレビゲームが上手そうな有名人は?」というアンケートを実施。その結果、1位はフジテレビCS放送・フジテレビ721で放送中の番組『ゲームセンターCX』の“有野課長”でおなじみ、【有野晋哉(よゐこ)】が1位を獲得。また、2位にはしょこたんこと【中川翔子】がランクインした。



以前オリコンが調査をした「一緒にテレビゲームで遊びたい有名人は?」というランキングでは、しょこたんが1位、有野が2位を獲得しており、ゲーム好きといえば有野晋哉と中川翔子、というイメージがかなり浸透していることがわかる。

 1位の【有野晋哉(よゐこ)】の理由としては、「番組で色々ゲームをやっているから」(群馬県/10代/女性)、「ゲーム好きで有名なので」(京都府/30代/女性)と、『ゲームセンターCX』の影響が大きいようだ。

 2位の、【中川翔子】については、「オフの日は朝から晩までゲーム漬けのイメージがあるから」(東京都/40代/男性)、「ゲーマーっぽい。古いゲームも好きそう」(東京都/20代/男性)と、秋葉カルチャーに詳しいしょこたんならではの意見が集中した。

 続く3位は【伊集院光】。「よくテレビでゲームの話をしているし、物知りなので」(東京都/20代/女性)と、テレビ朝日系で放送中の番組『今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王』などで雑学を披露していることや、「ゲーム系の番組にもよく出演しているため」(新潟県/20代/男性)など、ゲームの知識が豊富そうだ
というコメントが多かった。

 また、「テトリスがめちゃくちゃうまいらしいし、ゲームのCM(ニンテンドーDS)に出たりしているから」(長崎県/20代/女性)という【宇多田ヒカル】も同率の3位、「ライブとかにもゲームを持っていってるから」(福岡県/10代/男性)と、5位に嵐の【二宮和也】がランクインするなど、意外(?)な有名人の名前もあがった。
 
http://life.oricon.co.jp/51176/
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。