スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


田代まさし、2月に出所?

2004年9月20日、二度目の覚せい剤所持、及び刃渡り8cmのバタフライナイフを所持していたとして銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された、元タレント・田代まさし。翌年2月7日、懲役3年6ヶ月の実刑判決が下され、
事実上の芸能界引退となった彼だが、昨年秋頃より、2ちゃんねるを中心に「田代まさしが08年2月に出所するらしい」という話題が盛り上がっている。



 ソースは、wikipediaの「田代まさし」の項目にある「2008年2月に出所予定である(週刊新潮による)」という記述。確かに、「週刊新潮」06年12月7日号で、田代まさしの刑務所内での動向や出所時期についての記述があったようだが、
出所日時や収監刑務所については具体的に明かされていない。にもかかわらず、2ちゃんねるでは「田代まさしの出所を出迎えるオフ」というスレが立ち、「2月14日に出所らしい」「出所する時間は午前10時頃らしい」などウワサが錯綜している。

 また、前出の記事内では美川憲一が「(刑務所から)出てきたら私のところに来てちょうだい。付き人でも何でもさせて一から叩き直してやるわよ」と述べていたとも言われるが、美川自身、1985年に大麻取締法違反で逮捕され、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年をくらった過去がある。大麻事件以降、美川はしばらく芸能界から姿を消すが、今ではそんなこともすっかり忘れられたかのように「芸能界のご意見番」として復活。そんな美川が本当に田代へ出所後の人生指南をするというのであれば興味深い。

 余談だが、田代が00年の盗撮事件、01年の男性の風呂場覗き事件と覚せい剤所持発覚で所属事務所との契約を解除されて以降に、田代は一度、Vシネ監督として活動している。そのときに撮影したVシネが、昨年8月にDVD化されていた。タイトルは、『刑務所前バス停〔実録やくざ抗争史LB熊本刑務所〕』……。あくまでもヤクザ映画であり、田代の罪状とは無関係な内容であるが、なんだか皮肉なものを感じる。もうすぐ田代も「刑務所前バス停」に並ぶことができるのだろうか。
昨年、ヤクザの情婦というウワサが週刊誌を中心に飛び交った嘉門洋子が、ヤクザの組幹部である男の身代わりに、銃刀法違反で8年の実刑を受けたヒロインとして出演しているのもみどころ。

http://www.cyzo.com/2008/01/post_250.html
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。