


駅の禁煙場所での喫煙注意される→頭にきて注意した相手を追い回し殴る蹴る

東京都府中市のJR南武線府中本町駅で10月、禁煙場所での喫煙を注意した男性が、喫煙していた男に殴られ、顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。



駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴された。男性は「モラルを守れない人を注意して
なぜ暴行されるのか。今後もルール違反には間違っていると言っていきたい」と話している。

起訴されたのは、川崎市の無職、原田康秀被告(41)。起訴状などによると、
原田被告は10月11日午前10時45分ごろ、府中本町駅ホームでたばこを吸い、川崎市の会社員、市川敦さん(34)から「喫煙場所で吸ってもらえませんか」と注意を受け立腹。
市川さんを追いかけて顔や肩、腹を殴るけるなどし、顔面骨折などのけがをさせた。
市川さんは、これまでも禁煙場所での喫煙を注意して無視されたり、怒鳴られたりした経験があり、喫煙者のモラル低下に心を痛めてきた。「相手を思いやれない人が増えた。
公共の場を自宅と勘違いしているのでは。今後も毅然(きぜん)とした
態度を貫いていきたい」と話している。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071108k0000m040136000c.html

この記事に対するコメント

よくいった。タバコは小さい火事なんだぞ。
吸わない人に取っちゃ。

【2007/11/08 23:26】URL | #-[ 編集]

タバコにもっと重税を課せ。

【2007/11/09 07:06】URL | d #-[ 編集]

恥を知れ!マナーが守れん奴にタバコ吸う資格なし

【2007/11/11 02:24】URL | #-[ 編集]

 

マナーを守れん奴に、タバコ吸う資格なし。

【2007/11/11 02:28】URL | #-[ 編集]

こんな奴がいるからタバコが好きな奴が困るんだよ!
規約を増やしてどうするんだよ…。

【2007/11/12 00:44】URL | 愛煙家 #0iyVDi8M[ 編集]

てゆうか、顔面骨折する前に誰か止めろよ…
もし周りに人が居たんだとしたら、そいつらもヒドいぜ

【2007/11/13 23:39】URL | #-[ 編集]

こういうバカを見るとつくづくタバコって麻薬なんだなと思うよ。

【2007/11/14 20:26】URL | #kEawCMz.[ 編集]

タバコより酒の方がよっぽど麻薬に近い気がするけどな。

【2007/11/28 23:51】URL | #GCA3nAmE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


