


インパルス堤下 「韓国も国ですか?」 → 韓国人発狂

イメージ画像日本のバラエティー番組<<堂本剛の正直しんどい>>で、「韓国も国ですか?」という発言が後に分かり、国内ネチズンの間で物議を醸している。
この発言は、普段日本の放送を楽しんでいるネチズンの間で静かに伝わり、最近多くのインターネットのコミュニティサイトなどで動画が流れ、物議がわき上がった。


 
9月5日に放送された<<堂本剛の正直しんどい>>の“しんどいショッピング編”で、ゲストとして出演したコメディーコンビ“インパルス”の堤下(29歳)が、“Made in Korea”を報告、「韓国も国ですか?」と質問した。これは、『ショッピングモールで“Made in ●●”3ヶ国を集めなさい』と言う指令により、物品の原産地を確認する過程から起きた。
(画像=あるインターネットのコミュニティーのネチズンの反応)
http://wstatic.dcinside.com/new/ahehe/n1008-12.JPG

韓国の<<正直しんどい>>の愛聴者達も、この発言に対しては敏感に反応した。「馬鹿じゃないの?」、「当然国じゃん」、「わざとそんな発言をしたとは思えないので、世界史の勉強をして来い」、「本当に分からないので質問したようだが、それにしても非常に無知だ」などの意見を表した。
しかし、あるネチズンは、「日本では韓国と北朝鮮を分けて呼んでいるが、この発言を過去に東ドイツと西ドイツで分断されたドイツの状況で、『東ドイツが国ですか?』という語感と似ていると思えば、少しは理解できるかも」という感想を明らかにした。
インターネットのコミュニティサイトなどで動画にだけ接したネチズン達は、「すぐ横にある国なのに、本当に知らなくて質問したのかを問いたい」、「戦うぞ、堤下!」、「反日感情を抜きにしても、個人の教育水準が疑われる」、「無知にも程がある」、「無視発言というよりも、本当に無知で質問したみたいだ」、「冗談の発言でも気分が悪い」などの不快感を示した。

(画像)
http://wstatic.dcinside.com/new/ahehe/n1008-11.jpg
http://wstatic.dcinside.com/new/ahehe/n1008-10.JPG
ソース:DCインサイドニュース(韓国語)
http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=253564

この記事に対するコメント

馬鹿なんだからしょうがないな

【2007/10/11 11:15】URL | 風 #-[ 編集]

韓国をどっかの首都だとでも思ってたんじゃねーの。
芸能人バカ揃いだし。

【2007/10/12 03:58】URL | #-[ 編集]

例えば欧米人が「日本は国ですか?」と言われて日本人がいちいち反応するか?

いい加減版日ウザ杉

【2007/10/12 17:57】URL | #-[ 編集]

3番の方よ…貴方には愛国心というのがないのだなw

国名を誇りにしてるひとにとっちゃ、堤下の発言は不味いんじゃ?

【2007/10/12 19:43】URL | Hollow #upPLGlmM[ 編集]

>>4
別に愛国心がどうとかではない気が。

余分な被害妄想と自意識過剰の果てに生まれた抗議でしょこれは。
普通に(日本での常識で)考えたら 堤下=バカ で韓国は済ませれば良い事だろ。
>>3 は余程韓国人は日本人の事が嫌いなんだな、いい加減ウザいよ、と言いたいだけだろ。

あと、完全に私見だから幾らでも異論は認めるが、これはヤラセ入ってるだろうね。わかんないわけない。

【2007/10/13 01:07】URL | no name #-[ 編集]

さすがに韓国がわからないってのは酷いな。
台湾が国かどうかってならわかるが・・・。

で、台湾はどうカウントされてたんだろう。

【2007/10/13 20:15】URL |   #-[ 編集]

>>4確かにむかつくけどここまではならn。
むしろまだまだ日本は知名度が低いからがんばらなきゃって思う。

てかこれってネタでしょ?

【2007/10/14 12:14】URL | #-[ 編集]

堤下GJ!

【2007/10/14 21:56】URL | #-[ 編集]

バラエティ番組にも台本ってあるんだぜ?

【2007/10/22 23:42】URL | #-[ 編集]

で、国なの?

【2007/10/25 00:57】URL | #-[ 編集]

あんなところ国じゃないよ。

【2007/10/25 01:09】URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

そもそも日本人にとっちゃ韓国なんて眼中に無いからな

【2009/01/22 00:54】URL | #-[ 編集]

香港ならまだしも、韓国が国かどうかを知らんってのは、
あまりにも無知すぎる。一般人なら無知でもいいんだが、メディアに出る人間が、これほどアホじゃいかんだろ。
日本人が馬鹿だと思われるような言動や行動はやめてくれ。

あと、これと反日や嫌韓を一緒に語ってる奴は、公に語るスキルは無いので、書き込みやめろ。
お前らがやってるのは、結果的に反日感情を産むことなんだよ。
お前ら世界行ってみろ。嫌韓とか言ってる余裕無いぞ。
世界はアジア極東地域だけじゃないんだよ。
お前らあほどもは、俺様のように真の愛国者となり、俺様のように世界に出て世界中で戦い、握手してこい。
日本を背負って立つ思いではなく、単に隣国と喧嘩したいだけならお前ら実際に会って、向こうの同じようなタイプのアホたれと殴り合って来い。
日本の教育水準って、いつのまにこんなに低くなったんだ?
情けないわ。

【2009/01/25 21:16】URL | ちんたぽんた #-[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/10/01 15:08】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


