


マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した

イメージ画像http://www.geekstir.com/pictures/real-life-mario-super-mushroom/
この記事によると、「Amanita muscaria」というキノコがマリオのスーパーキノコにそっくりだそうです。
このキノコは英語版Wikipediaでも解説されており、写真が掲載されていますが、赤いカサといい白い斑点といい、まさにスーパーキノコそのもの。


ちなみに「Amanita muscaria」の和名は「ベニテングタケ」だそうで、日本語版Wikipediaの解説によると、食べると下痢や嘔吐、幻覚などを起こす毒キノコとのこと。どうやら食べてもパワーアップするどころではないようです。

それにしてもいったいマリオが食べているスーパーキノコとは、本当はいったいどのようなものなのでしょうか。
気になります。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071006_super_mushroom/
画像
http://gigazine.jp/img/2007/10/06/super_mushroom/super_mushroom.jpg

この記事に対するコメント

これ有名なキノコじゃん。

【2007/10/08 02:40】URL |   #-[ 編集]

日本でも珍しくないキノコだよね?

【2007/10/08 03:01】URL | #-[ 編集]

幻覚・・・
マリオが大きくなるのはマリオ自身の幻覚だったりして

【2007/10/08 07:08】URL |    #-[ 編集]

ベニテングダケって毒キノコの代名詞じゃね?
何をいまさら。

【2007/10/08 14:23】URL | #-[ 編集]

カサ開ききってないだけのベニテングダケだね

【2007/10/08 15:57】URL | #4RiLjCus[ 編集]

このキノコは世界的には認知度が低いのかもしれない
日本では有名な方だが

【2007/10/08 16:46】URL |   #mQop/nM.[ 編集]

マリオはきのこ食べないよねw
きのこを助ける事でパワーアップするんでしょ

【2007/10/09 23:14】URL | #mQop/nM.[ 編集]

きもちわりー

【2007/10/10 08:14】URL | #-[ 編集]

毒キノコを回収してそこの地主から報酬としてもらった資金でビルドアップして大きくなるんだよ

【2007/10/10 22:52】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


