


「2ちゃんねるに書き込んでやる」と女児脅す

イメージ画像携帯電話の画面を埋め尽くす「金返せ」「死ね」-。県教委による実態調査から、小学校から高校まで幅広く起こっていることが分かったインターネット上の嫌がらせ。中傷メールを発信した子どもの指導や、「学校裏サイト」と呼ばれるホームページ(HP)上の書き込みの削除依頼など、教育現場は以前から対応に追われているが、解決の決め手は見つからないのが実情だ。


  一昨年の夏、神戸市内の小学校で、高学年の女児の携帯電話に「これまでにごちそうした食べ物代を返せ」というメールが送られた。
直前まで仲良くしていた同級生の男児からだった。この男児はほかの同級生も嫌がらせの標的にして「2ちゃんねるに書き込んでやる」と脅すこともあった。
(以下略)

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000678527.shtml

この記事に対するコメント

なんか泣けてくる

【2007/10/07 01:29】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


