


自分のアパートの室内での喫煙も法的に禁止します

イメージ画像米カリフォルニア州のベルモント市議会はこのほど、アパート室内での喫煙を禁じる条例案を暫定可決した。同州は、職場や飲食店内での禁煙法を1990年代に施行した禁煙先進地だが、個人の室内まで踏み込んだ禁煙令はさすがに異例だ。


非喫煙者の受動喫煙防止を徹底するため、条例案には、アパート室内で
喫煙した者への罰金適用が盛り込まれた。
喫煙をやめず近隣住民から苦情が出た場合には退去を要請する可能性も規定され、正式承認されれば「全米で最も厳格な禁煙法」(サンノゼ・マーキュリー紙)とみられる。

http://www.asahi.com/life/update/1004/JJT200710040001.html

この記事に対するコメント

めんどくさい法律作るなら
たばこを非合法にしてしまえばいいじゃねえか
そうすりゃニコチン中毒の人たちも
健康になるぜ

【2007/10/06 12:31】URL | 風 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


