


【17歳力士変死】「わしが面倒見る」と親方は斉藤さん二人きりに 直後「あー」という斉藤さんの悲鳴聞こえる


「おまえらもやれ」。
大相撲の時津風部屋の時太山(ときたいざん)=当時(17)、
本名・斉藤俊(たかし)さん=が急死した問題で、時津風親方は兄弟子らをけしかけていた。
部屋関係者が、斉藤さん死亡当日や前日に受けた暴行の生々しい様子を
次のように証言した。
急死が発覚した6月、親方はいじめや制裁の有無を記者会見で問われ、
「そういうことはない。何が原因でこうなったかのか分からない」と釈明していた。

6月25日午前11時ごろ、斉藤さんが逃亡したことに兄弟子らが気付いた。
近くのコンビニ前にいるのを見つかり連れ戻される。
兄弟子から殴られた。

同日午後6時ごろ、夕食で「逃亡」の罰として斉藤さんは時津風親方の斜め後ろに正座させられた。
斉藤さんが「心を入れ替えます。すみませんでした」と許しを求めると、兄弟子は「だまって正座しとけ」と怒鳴り、親方は「何十年も相撲界にいるが、おまえみたいに根性のないやつは初めてだ」と説教した。

午後7時ごろ。親方は飲み終わったビール瓶で斉藤さんの体を数発殴った。
最後に額のあたりを強めに殴り血が流れた。
親方は兄弟子らに「おまえらもやってやれ」と指示。
3人が「根性いれてきます」と言って、部屋の裏手や宿舎の外で30分以上、
素手や金属バットで暴行を加えた。

兄弟子らは親方の前に連れて行き謝らせたが、
親方は「駄目だ。何度おまえにだまされたか」と突き放した。

翌26日。
午前10時ごろにけいこが終わると、間もなく斉藤さんに対して
「かわいがり」と呼ばれる集中的なぶつかりげいこが始まった。
兄弟子1人が胸を出し、ほか3、4人が取り囲む形で、
斉藤さんが倒れると足げにしたりした。
親方もそばで見ていた。
ぶつかりげいこは1時間以上続いた。

親方は兄弟子たちに続けさせたまま、風呂と食事を終えて帰ってくると、
「後はわしが面倒を見る。おまえらは風呂に入れ」と言い、
けいこ場で斉藤さんと2人きりになった。
その間約20分。
「あー」という斉藤さんのうめき声が聞こえた。
午後0時半ごろ、意識不明になり、壁にもたれぐったりしていた。
体全体が土気色になっていた。
水をかけたが意識が戻らず、親方の「今度は温めよう」という指示で
風呂場に運び湯をかけ始めた。
弟子たちは「救急車、救急車」とざわつき始めたが、親方は呼ぼうとしなかった。
湯でも意識が戻らず、親方もようやく救急車を呼ぶことを承諾した。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070930/jkn070930003.htm


この記事に対するコメント

しっかりと、確実にこの問題は対処してもらいたいです!ではなく、対処しろ!!!これは絶対に許されない事です。命ってなんですか?親方て・・あなたは(怒 怒 怒・・

【2007/09/30 19:36】URL | #-[ 編集]

え?殺人事件でしょ?親方逮捕しろよ。
かかわったやつらは死刑でいいよ。

【2007/09/30 22:39】URL | #/qAnB.XI[ 編集]

親方と暴行した兄弟子は全員逮捕だろ。
相撲部屋でならリンチ殺人が許されるなんて
絶対にあってはならない。
ここでまっとうな対処をすれば警察も
少しは見直されるんだがな。。。

【2007/10/01 00:24】URL | #-[ 編集]

※3
>ここでまっとうな対処をすれば
これは協会にも言ってあげよう。

【2007/10/01 09:49】URL | #-[ 編集]

この部屋はどこの刑務所だ…全員本物のブタ箱へ送れ。

【2007/10/01 15:09】URL | 千代の富士 #-[ 編集]

この件に限らず、リンチでの死亡事件に殺人罪が適用されず、傷害致死罪が適用されるのが納得できん

【2007/10/01 23:07】URL | #mQop/nM.[ 編集]

トドメは親方本人かw

【2007/10/02 05:36】URL | #-[ 編集]

タイトルの”二人きりに”と”「あっー」という斉藤さんの悲鳴”に反応した!

【2008/01/31 17:13】URL | #-[ 編集]

すまん。てっきりウホッの事かと思ってしまった

【2008/02/28 22:20】URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

>>1079>>1366
よぉ。俺

【2008/04/02 01:25】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


