


口癖で性格が分かるらしい


「なるほど」「やっぱり」など、普段つい使ってしまう口癖で性格がある程度分かることがフリーペーパー“R25”で報道され、話題となっている。
その記事によると、『やっぱり』を多用する人は、受け身な割には自己主張が強く、『とにかく』は、自己中心的なのだという。他にも『もちろん』を使う人は自信家など、様々な考察が書かれている。

 このことに関してネットでは「口癖は人格を表現しているものだなあ」「気を付けなくちゃ」「どなたか私の口癖を指摘して下さい」など口癖の意外な面を驚く声が多い。

http://news.ameba.jp/2007/09/7409.php


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


