


【神戸・高3自殺】 “2ちゃんねるで” 逮捕少年らの名前流出に加え、中傷の書き込みも殺到→学校側、人権侵害被害申告へ


・神戸市須磨区の私立高校で3年生の男子生徒が飛び降り自殺した事件で、同校は26日、新たに同級生の少年2人が恐喝未遂容疑で逮捕されたことを受け、校長らが全校生徒約1100人に事情を説明した。同校はこの日午後の職員会議で少年らの処分を決定し、28日夕、保護者への説明会を開く。また、兵庫県警は26日、新たに逮捕した少年2人を神戸地検に送検した。

 2人が逮捕された25日、同校は午後の授業を打ち切り、何も説明しないまま生徒を下校させていた。この日、授業開始前のホームルームで、校長が校内放送で「申し訳ない」と謝罪した。

 同校は26日、インターネットの掲示板に逮捕された少年らの写真や氏名など個人情報が流出していることを明らかにした。同校の生徒が書き込んだと思われることから、生徒に書き込みをしないよう呼びかけた一方、法務局に人権侵犯被害の申告をすることを検討する。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200709260016.html


この記事に対するコメント

謝る所が違うだろうが…!

【2007/09/26 19:05】URL | #-[ 編集]

必死だなー
告訴するぞと脅しをかけて、口封じってか
やることがキタネーな
こりゃ死んだヤツはウカバレナイよ

【2007/09/26 21:11】URL | . #-[ 編集]

自殺に追い込んだ奴のほうかばうのか!?
どうかしてるぜこの学校。

【2007/09/27 18:28】URL | #-[ 編集]

言いたいことはわかるけど
告訴しないわけにもいかないだろうな

【2007/09/28 01:32】URL | #OARS9n6I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


