fc2ブログ

【動画アリ】 「福山雅治に悪霊が」「助けて。悪霊」 女人禁制破って土俵に乱入した女性、そのビラの内容


大相撲秋場所11日目が行われた19日、東京・両国国技館の土俵に女性が上がる前代未聞の事件が起きた。7世紀から続く約1400年の大相撲歴史の中で初めて、土俵の女人禁制が破られるハプニングが起きた。

 40歳前後の女性が正面西側の階段を下り、ビラ約100枚を持って土俵に右足をかけた。
 近くにいた女性警備員が必死に制止したが、女性はそれを振り切って土俵によじ登る。長い歴史のなかで初めて女性が土俵に上がり、館内にはどよめきが起きた。
 大慌てで審判員の錦戸親方、土俵下で出番を待っていた高見盛が女性を取り押さえ、近くにいた観客も加わり、女性を引きずり降ろす。その際に、女性は土俵上ではいつくばった。

 錦戸親方は「最初は何が起きたか分からなかった。特に女性だし、土俵に上げちゃいけないと思った」と振り返る。高見盛は「心臓に悪いですよ。女性は奇声を発していたけど、意味はよく分からない。みんなが注目する大一番でなんてことをするんだ!」と怒りをあらわにした。

 日本相撲協会はすぐさま、女性を警備室に連れて行き、本所警察署に通報。同署から警官約10人が駆けつけ、事情聴取した後、連行した。手にしていたA4用紙のビラには「助けて。悪霊」などの意味不明な文言がぎっしり書かれていた。土俵上でまこうとしたようだ。

 同協会の北の湖理事長(元横綱)は「みんな協力してうまく対応してくれた」と話し、伊勢ノ海警備本部長(元関脇藤ノ川)も「土俵に女性が上がってしまったことに関しては、必死に止めた。審判員もうまく対応してくれた」と、「女性の土俵入り」は阻止したとの認識を示した。(一部略)

・「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい!親方!親方!」と奇声を発し、制止を振り切って土俵へ向かった。(抜粋)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000082-sph-spo


2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る!

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する