スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


消防署「交通事故で救助活動をした男性是非名乗り出てくれ!感謝状を贈りたい」


救助した人は名乗り出て下さい--。東京消防庁滝野川消防署は15日、同日起きた交通事故の通報や救助活動を行った男性4人に署長感謝状を贈ることを決めた。
うち1人は救助後に現場を立ち去っており、同署が行方を捜している。
同署によると、15日午前8時50分ごろ、北区滝野川の国道17号で、バイクに乗った板橋区の男性会社員(46)が車線変更をした時、同じ方向に走っていた軽自動車と接触・転倒し、足を軽自動車のタイヤにはさまれるなどした。

近くのとび職、小川剛司さん(32)ら男性3人が軽自動車を持ち上げて助け出し、「重傷を負わずに済んだ」(同署)という。また、交通量の多い国道での迅速な救助が2次災害を防いだ。
救助した男性1人の連絡先が分からないため、同署は「感謝状を贈るのでぜひ名乗り出てください」と呼びかけている。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/news/20070916ddlk13040218000c.html

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。