スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【フィギュア】 安藤美姫、キム・ヨナらが参加する予定だった国際大会、会場の建物が燃えて中止に


世界トップクラスのフィギュアスケーターたちが参加する国際大会が開幕8時間前に発生した火災により突然中止となる事態が起こった。

14日午前11時53分ごろ、ソウル陽川区木洞(ヤンチョング・モクトン)アイスリンクの屋根から火災が発生、出動した消防隊によって24分後に消し止められた。

これによって大会主催側である現代(ヒョンデ)カードは、火災事故による安全面での問題を理由に3日間行われる予定だった‘現代カードスーパーマッチV-07スーパースターズオンアイス’を中止とした。

建物で作業をしていた作業員は警察で「防水工事をするために接着剤を塗った後、昼食を取って戻ると火がついていた」と述べた。
これに対し警察では「作業に使われた接着剤は揮発性と発火性が強い特性を持っているため、日差しによる自然発火の可能性があるか、綿密に調べている」としている。

スーパーマッチVは、キム・ヨナや安藤美姫(日本)ら世界トップクラスの男女フィギュアスケートの選手16人が参加し、14日から16日まで行われる予定だった。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91181&servcode=400§code=400

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。