


中国でも「ゆとり教育」 上海で漢字・英語の負担減


上海市では新学期から小学生の勉強の負担を減らすことが決まった。
これまで漢字2000字を1-2年生で学習していたが今後は習得期間が
1年延長されるほか、1年生の英語の授業を週3コマから2コマへ減らすなど
「ゆとり教育」が進められるという。
 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0903&f=national_0903_008.shtml


この記事に対するコメント

とりあえず中国と日本は道徳の教育をだね

【2007/09/04 19:33】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


