


「指しゃぶりやめなさい!」 幼児にからし塗る


 山梨県の保育園で、園児が指をしゃぶるのをやめさせるため、保育士がこの園児の指にからしを塗っていたことが分かりました。

 甲府市にある和成保育園で去年秋ごろ、0歳児を受け持つ50代の
女性保育士が、園児の男の子が指を頻繁にしゃぶるため、からしを塗って
やめさせていたことが、山梨県の定期監査で明らかになりました。
この保育士は「指から血が出るほどしゃぶるのでやった。二、三十年前に
やっていて、問題ないと思った」と話しています。山梨県では、不適切な
対応だとして、改善するよう保育園に行政指導しました。
 
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


