スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2ちゃんねるに「アイスあります」覚せい剤密売

インターネットサイト「2ちゃんねる」を悪用して、覚せい剤を密売していたとして、埼玉、広島両県警は25日、さいたま市北区本郷町、無職守谷英孝被告(32)(公判中)を麻薬特例法違反(業としての密売、不法収益隠匿)容疑でさいたま地検に追送検した。


発表によると、守谷被告は2006年7月~07年10月の間、宅配便などを使って広島市中区の風俗店従業員の女(24)ら5人に覚せい剤計約10グラムを約45万円で譲渡。同様の手口で得た約1225万円を290回にわたって他人名義の銀行口座に振り込ませ、収益を隠匿した疑い。

守谷被告は、2ちゃんねるの掲示板に「アイスあります。詳しくはメールで」などと書き込んで客を募り、確認できただけで北海道や沖縄など29都道府県の男女74人に密売していた。

守谷被告の自宅などから覚せい剤約7・8グラムや大麻約21グラム、他人名義の携帯電話などが押収された。調べに対し、「中学の同級生から密売方法を教えられた。生活費がほしかった」などと供述しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080825-OYT1T00409.htm
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。