スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『デジタルマガジン』こそが家庭を破壊させるマスコミ

マスコミは諸刃の剣だ。大辞林によると、諸刃の剣は「相手にも打撃を与えるが、こちらもそれと同じくらいの打撃を受けるおそれがあることのたとえ。また、大きな効果や良い結果をもたらす可能性をもつ反面、多大な危険性をも併せもつことのたとえ」という意味を持つ言葉と書かれている。


まさにその通りであり、特にニュースという分野においては慎重に物事を考え、広い知識と視野で人々に情報を伝えなくてはならない。そんななか、『デジタルマガジン』はひとつの家庭に大きな大打撃を与えた。

最近、とある著名人X の家庭事情に対して、モラルのない記者A が心のない取材をし、その著名人X 本人のみならず、その周囲の家族に対して大きな悲しみを与えた出来事があった。確かに、その行為は許されるものではない。

しかるべき制裁を受け、根本的な部分から“自分の犯した行動”に対して反省をする必要がある。それ以前に、人としての心の持ち方を見直す必要があるともいえる。

http://news.livedoor.com/article/detail/3769650/
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。