


【俺アルバイトぉぉぉ!】日本刀を突きつけた強盗をコンビニ店員がちりとりで応戦し勝利!

1日午前1時35分ごろ、大阪府箕面市のコンビニ「ミニストップ箕面新稲店」で、男が日本刀のようなものをアルバイト店員の男性(19)に突きつけ、現金約11万円とたばこを奪い逃げた。




店員が追い掛け、金属製ちりとりで男とチャンバラの末「日本刀」をたたき落として取り押さえ、箕面署員に引き渡し現行犯で“御用”。男は自称岸和田市北町、無職中嶋岳容疑者(22)で、「日本刀」は模造刀だった。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/01kyodo2008070101000129/

この記事に対するコメント

すごい勇気・・・剣道やってたのかな?
自分も剣道やってたから思うんだけど、
受けは経験無いと難しいんよ。

【2008/07/01 10:47】URL | #-[ 編集]

チリトリに負けた犯人て・・・w

【2008/07/01 10:56】URL | #-[ 編集]

怪我人でなくて良かったよ。
模造刀って言っても突かれるとヤバそうだから。

【2008/07/01 11:17】URL | #-[ 編集]

ちりとり流護身術の誕生である。

【2008/07/01 11:45】URL | #-[ 編集]

しりとりに見えた。

【2008/07/01 12:11】URL |    #-[ 編集]

スレタイのおかげで、これを思い出した。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib035749.jpg

【2008/07/01 12:16】URL | #-[ 編集]

防御にも使えそうだな

【2008/07/01 12:57】URL | 名無しさん@お腹いっぱい。 #-[ 編集]

早とちりで応戦
に見えた

【2008/07/01 13:03】URL | #-[ 編集]

結果おーらいだが間違った判断だと思う

【2008/07/01 13:43】URL | #-[ 編集]

まず強盗する前に「ちりとり貸してください」って借りて、
店員が丸腰になってから日本刀出す。
これが新しい時代のセオリーになってくるな。

【2008/07/01 20:36】URL | #-[ 編集]

よくがんばった
と言いたいが11万追っかけてケガしたらアホ

【2008/07/02 01:39】URL | #-[ 編集]

>3949
吹いたwww

【2008/07/03 00:36】URL | #viWS5AKc[ 編集]

>>3949

当然だが店員は「ほうき」を装備すると思うぞ。

【2008/07/03 14:43】URL | @ #W1XgIyzo[ 編集]

シリトリでどうやって応戦したのか?どんなヤリトリだったのかと笑う。

【2008/07/09 19:26】URL | #XU/ABqaw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


