


4万人が一つの海岸で潮干狩りするとこうなる

潮干狩りを楽しむ大勢の人たち=横浜市金沢区の海の公園で2008年5月5日午前11時21分、佐々木順一撮影 こどもの日の5日、横浜市金沢区の「横浜海の公園」で、家族連れら約4万人が潮干狩りを楽しんだ。入園無料の砂浜ではアサリが取れ、都心に近い「潮干狩りスポット」として人気を集めている。




 立夏のこの日は、あいにくの曇り空だったが、潮の干満の差が最も大きい大潮にあたり、午前10時半ごろ約130メートルの干潟が出現。網を片手に貝を探す人で埋め尽くされた。

 家族で来ていた横浜市の小学5年、小橋恵杜(けいと)君(10)は「少し寒かったけど、ゴールデンウイークにお父さんと遊べてうれしかった」と喜んでいた。【吉住遊】
毎日新聞 2008年5月5日 19時35分

http://mainichi.jp/select/today/news/20080506k0000m040037000c.html

画像
http://mainichi.jp/select/today/news/images/20080506k0000m040019000p_size5.jpg

この記事に対するコメント

うわぁぁぁああ・・・

【2008/05/06 09:18】URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]

入園無料
ここがポイントだろうな

【2008/05/06 10:21】URL | #-[ 編集]

マシな場所を選ぶ能力を失った人間は火に入る虫の様だ

【2008/05/06 17:44】URL | #-[ 編集]

4万人って、どんだけアサリ好きなんだよww
と思って画像みたら、アサリの撲滅作戦でも
してるのかと思った。何の恨みがあるんだ!?

【2008/05/06 23:12】URL | #-[ 編集]

って言うかアサリを取るどころじゃないと思うんですけど。
座ることさえ不可能のような・・・。

【2008/05/09 18:51】URL | クックロビン #-[ 編集]

ここで地元民登場。
あそこはGW中は近寄ってはいけないw

あとアサリは事前に撒いてる

【2008/05/11 22:47】URL | #-[ 編集]

テレビのおかげで、常連さん達は誰も来れなくなったそうだ

【2008/05/26 06:59】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


